| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANNIVERSAIRE CAFE

いつも学校帰りに寄り道するお店です。
ANNIVERSAIRE CAFE

いつもは奥の席に座るのに、今日は手前の席に・・・

だって・・・
だって・・・
だって・・・
こんにちワン!!
こんなに可愛い子がいたら、隣に座りたくなっちゃうでしょ?
素敵なカット♪
お名前は「くるみちゃん」
すごい人懐っこい子で多いに癒されました。
飼い主さんとのお話も楽しかった!!お邪魔してスミマセンでした!
可愛いカット♪

今日は海老のトマトクリームのパスタ&シーザーサラダ・・・
うっかり食べちゃった後・・・・
&お肉・・・
やわらか^^
飲み物はビールの後はモヒート♪
もう、シーズンは終わったみたいでメニューにはありませんでした(汗)
夏のお酒なのね。
今年初めて知ったから、知らなかった。
ミントたっぷり♪
デザまでしっかり!!
私の~!!
友達の~!!
美味しかった♪

| グルメ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の手料理

今日は、旦那さんの会社関係の友人、私のボランティアの友人&フェイシャルの学校の友人と
おうちごはん♪

作るのは、男性陣!!

本日のメインシェフです♪
もちろん飲みながら( ´艸`)
今夜の主役~!!
スリランカの友人から教わったという、本格カレーです。
もちろん、日本が世界に誇る、カレールゥはつかいません。
こんなにたくさんっ!!
これ、全部、自宅からの持参です。
玉葱やトマトのみじん切りもあっという間!!
うっ。目にしみそう。
あっという間!
手慣れてます。
慣れてますね~!!
あまりに、本格的なカレーだったので、パンやご飯で食べるのはもったいない!!

と、いう事で、近所のインドカレーやさんにお願いして、ナンを焼いてもらいました♪
チキンカレー&ホウレン草カレーの2種類
完成~!!

これは、旦那お得意の「チキンのバターマスタードソース」
カロリー万歳!

美味しい美味しいご飯を御馳走になって、楽しく飲んで、酔ってぐーぐー寝て、起きた時には洗い物まで
終わっていたという、とっても幸せな申し訳ない一日でした( ´艸`)

| グルメ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン試飲会

今日は恒例のワインの試飲会のお誘い♪
ももこ
はいっ!!気をつけますよ。ももちん。

~本日のお持ちより~
からあげ~♪
からあげ とり多津 茅ヶ崎店
最近、まわりで評判のからあげ♪色んな味があって美味しい!!
私が好きなのは、ポン酢味。
美味しいパン~♪
Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ シェ ファファ)のパン♪
フランス人パン職人さんのパンはすごく美味しい~!
ラスク
プルクワ (POURQUOI)のラスク
手作り~♪
お手製、生ハムのマリネ~♪
ハロウィン~
本日、デザ担当himaが選んだのは、メリーチョコレート、ハロウィンバージョン♪
季節ものに弱い私( ´艸`)!
パティ ガーデン (patea garden)の焼き立てフィナンシェでした♪

そして、今日、飲ませて頂いたのはこんな感じ♪
本日のワイン♪
向かって左から重い順。
一番左のワイン、すごく美味しかった~^^♪

これは友人宅のワイン~こんな可愛いワインがあるんだ~!!ドイツワインなのに柴??
柴?
ゴールデン?
???
ももちん、いつも、お付き合いありがと~!!
ももこ2

| グルメ | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アズッロのチーズケーキ

前々から気になっていた、チーズケーキやさんに行ってきました。
茅ヶ崎の海水浴場の目の前のサザンビーチヒルズというビルに入ってます。
前に木曜日に行ったらお休みだったので、リベンジです。
Azzurro Cheese Cake Works

さわやか~!
私はオレンジのチーズケーキとサングリアをチョイス(*`艸´)ウシシシ
かわいい~!
チーズケーキやさんで、こんな可愛いサングリアを頂けるとは!

とても美味しいチーズケーキやさんでした(*>∀<*)

| グルメ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローフード体験

友人宅で、ローフードのデザートを頂きました♪
美味しそう~!!
ティラミスです。

私、ローフードとスローフードを間違えていたのですが、ローフードって全く火を使わず
自然のものを生のままで頂くお料理なんですね!

こんな感じ

なので、ピーナッツやココナッツオイルや、色々なもので代用して出来てるんです。
冷やして固めてるので、さっぱりしててとっても美味しく、ワンホール行けちゃう?ってくらい。
とっても感動しちゃいました^^
御馳走さまでした。

| グルメ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

