| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ましたっ!

ついに来ました!


トレーニングチャンピオンの資格申請書がっ!!
良かった。忘れられちゃったかと思った。

うれしい?


で、でも、まだ喜んでばかりいられない。
試験に合格しなくちゃ。
3ヶ月以内に・・・・・

う?。緊張。
頑張ろうね!
ママがでしょ!

| トレーニング | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング☆長い一日

今日はトレーニングへ、マスターHの元へ。

夕方からのグループレッスンに参加。
グループレッスンは、色々な犬と一緒のスペースでレッスン出来るのでとても嬉しい。
メープルは特に気が散りやすいので効果的。

さて、本部展から、何か落ち着かなかった私。
競技会の動画から見てもらう。
見てすぐに「メープル、遊んじゃってるじゃないですか」
最後まで見てもらえずに終了見なくても分かるもんね

本部の動画、今回のグループレッスンだけでも、問題が山積み。
私の「良かれ」と思っている行動が、メープルの成長を妨げていたり(私と母の関係にそっくり
マスターHのレッスン内容をちゃんと理解せずに自主練していたり・・・・・意味ないし。
まだまだ気付けてないところは沢山あるんだろうけど、今回気付けたところは頑張ろう!

そして、今回はここからも長かった・・・・・

帰ろうとした矢先、久しぶりに連れて来てくれたオットが、まさかのインロック!
一緒にトレーニングしてる、しーちゃんちパパ&ママに助けて頂きました。
寒いなか。本当にありがとうございました!
お風邪などひきませんように!!

| トレーニング | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主トレ♪

今日は週末に控えた本部展の為、アル君んちとシ?ちゃんちと自主練。

朝10時待ち合わせだというのに、大遅刻!!
その上、途中立ち寄ったローソンで、ティラミスやどら焼きやエクレアをハッケン!
テレビ番組で取り上げられてから、ずっと売り切れで、ずっと食べたかったの!
(ヤル気あるのか?!!)
そそくさと買って、四之宮グラウンドへ。

すでに、し?ちゃんちは到着していました。
ごめんなさい。

とりあえず、溶けちゃわないうちにお茶でも・・・・
朝っぱらから、すぃ?つ
ほろ苦くて美味しい?!
これが第1位だったティラミス。さすが1位ですっ!
TVで見た時は3段だったような・・・・
これが第2位のどら焼き。これは、もう洋菓子でした。
美味しいかも
第3位のエクレア。ナッツが香ばしい♪

さて、トレーニング始めようかね!
・・・・の前に、最近買ったケシュアのテントをお披露目♪
(益々ヤル気あるのか?!!)
簡単!!投げるだけ!
せ?のっ!
完了?!!
はやっ!!
これは楽でいいです!女子キャンプ向き?!!
思ったより広いし!!

ただ・・・・畳むのが大変でした。
これを畳むには、よ?く畳み方のビデオを見ること。そして、勇気が必要です。
みんながいてくれなかったら・・・・畳まず帰ったかも(汗)
やっと、畳まった・・・・ふう。
これ、タープとテント、両方の時は前と後ろに背負ってどら焼きみたいになるのかな・・・

さあ、今度こそトレーニングを!!
と、思ったら、トレチャン申請用の写真撮影スタート。
足、みじかい?!
う?ん。生で見ると、もうちょっと足は長い気がするんだけれど・・・どうなんだろう

肝心のトレーニングでは、いつもながらアルトママに見てもらう。
私からしたら、マスターだしっ!
傾いてるし!!
今回も「メープルを覗きこみすぎ!!」「飽きる前に開放!!」
いつももらうアドバイス・・・・
進歩がなくってごめんなさい・・・

今、ふと見たら・・・・

藤木直人似のアルくん。
かっこいい?♪
ジャニーズ系シリウス。
かっこいい?!
王子様のモカくん。
かっこいい?♪

メープル、紅一点だったのね?!!
全然気付かなかった・・・・
相変わらず、モテない子ちゃんのメープルでした。

本部まであとわずか。頑張ります♪

| トレーニング | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会♪

競技会の2日前、マスターH先生にリンクへの入り方を教えてもらった。
今まで習ったことが出来ていれば、きちんとできるハズなのに、hima&メイプーは1時間もかかってしまった。
これは、私の日頃の練習の中で問題があるという事だった。

マスターH先生の指導の元、1時間でアップ出来たメイプー。

悲しいけれど今の私に同じ事は出来ない。
なので、今の私に出来るアップをしてリンクに入ること!
リンクの中の、スタートラインまで、きちんとメイプーと入っていくこと。

実はこれが、私の今回の目標でした・・・・

結果は・・・・失敗でした。

まず、リンクに入るところから・・・・

いつでも入れるようにしとく・・・もしくは、入るのを少しだけ待ってもらう。
はずだったのに、実際は、ささいな事でタイミングがずれただけで、びっくりして口の中の
メープルのジャーキーを飲み込むのに必死。
この時点で、心はメープルよりジャーキー!
そして、むせて、必死に飲み込みながらリンクの中へ。
(↑そもそも、口に入れてる、ジャーキーがデカすぎっ!)

メイプーがネットギリギリにビデオを構えるオットに気付き、ネット越しに「パパ
目をそらして合わさないオットに「パパ、どうしたの?」って・・・・
アップする前に会わせておいた方が良かったのかな?いや、集中してたら行かなかったんじゃ?
ってゆうか、今更?うっ。ジャーキーが喉に・・・。

そして、私はプチパニックに。

審査員の先生にも、「落ち着こう。慌てて申告しなくても大丈夫。先生も自由選択チェックしたからね?。」と気を遣って頂いちゃいました。

それでも、落ち着けなかった私。
申告後、やっぱりメイプーの意識は何処かへ行ってしまったまま。
夢遊病のようにスタートラインへ。
案の定、脚側の復路が乱れる・・・・・

でもね、今回、目標は達成出来なかったけれど、何となく、何となく次は頑張れそうな気がする。
(根拠は全くないけど)
出来なかったけれど、「こういう事か!」っていうのが分かりました


そして、これは、次の新たな課題。
メープルがフラフラしてると「はっ!」と我にかえって欲しくて、つい、すごく強い口調で指示を出しちゃう。
全然怒ってるつもりはなく、だた「分かりやすく・はっきりと・真剣に」とだけ思ってたんだけど、いつもとは違う口調になてて、それが「圧がかかってるのでは?」とアドバイスを頂いた。
確かに、競技の合間褒めても全然嬉しそうじゃなかった。
耳も緊張してた。
「メープル、いつもと違う!」って・・・いつもと違うのは、私じゃん!って事ですね。

・・・・・反省。


いつも、何でもっと余裕をもっておおらかな気持ちでいれないんだろうって思う。
ちょっとくらい失敗したっていいのに?。

いつもやっぱり私の反省?。

ママ、頑張って!?

| トレーニング | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブ 訓練競技会

10月11日に平塚で行われた訓練競技会に出陳しました。

結果は97.9点/100点。6席で入賞は出来なかったけれど、無事にポイントを頂きました
これから試験を受けて、トレチャン完成です
みなさん、どうもありがとうございました!!

今回は初めて一番最後の出陳。
時間は14時をまわり、暑さは少しマシに・・・・

調整が全然出来なくて本当は出れる状態ではなく、きっと訓練士のマスターH先生にもご心配をおかけしました。
本部展の前にどこかで出ておきたかったし、ちょうどデビュー1年の競技会だったのでポイントはともかく出たかったのです。
(でも出陳直前は「申し込んだ自分」を激しく後悔
一緒に出陳してるまわりのベテランのマスターが惜しげもなくアドバイスをくれるお陰で、気持ちは落ち着けたし。
毎回思うけれど、本当に恵まれた環境にいると思う。
出来はやっぱり「それなり」で奇跡は起こらなかったけれど、それでもここ最近の事を思えば・・・奇跡?

今回、審査員の方の配慮のお陰で、とても気持ちよく競技を終える事が出来ました。
1つ褒められ、他はたくさん指摘を受けたカタチだったけれど、その1つをびっくりするくらい大袈裟に褒めてくださったので、
単純な私は落ち込むより、明るく前向きに終われました。

一つ褒められたその科目は・・・脚側でした(※行きのみ・・・・)
この脚側は、メイプーの訓練士、マスターH先生のお陰。(出陳直前にアドバイスをくださった、マスターPも)
あんなに苦手科目だったのに・・・・
私、競技会で審査員のセンセイに褒められるの、初めてですうれちい。
リンクの中で緊張のあまり、涙ぐんだ事は何度もあるけれど、嬉しくて涙ぐんだのは初めて。
※この審査員の先生に感動して泣かされてる人は私だけじゃなかったです!
この次はもっと上手な脚側になるように頑張ろう

今回の競技会、写真を取り込んだら・・・・一緒に出陳していた、マー君の写真ばかり。
メイプーの写真は一枚もありませんでした。えへ。

なので、私の大好きな写真を・・・・自由選択科目の「寝ろ」デス。
ごろりんちょ。
魅せてくれます★

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


| トレーニング | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

