2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れキャンプ♪オーキャン宝島♪

犬達と旅行に行こう!!と計画。
ホテルやペンションもいいけれど、アオがまだ6カ月で初お泊りなので、色々心配。
と、いうことで、犬のフリーサイトのある、オーキャン宝島に決定!!
3泊4日ののんびりキャンプです♪

ここは、犬をフリーにしておけるし、管理棟には大きなお風呂もあるし、水場もサイトの中にあるし。
とっても楽ちん♪

ひろびろ~!!
広々使いたかったので、今回はヘキサにしてみました♪雨も降ってたし。
すごく広いスペースなので、の~んびり。

お隣のサイトには、ミニチュアダックスフントのラブちゃん♪
1歳の女の子。ものすごく静かな可愛い子ちゃんでした。
かわいい~♪

サイトのすぐ裏には、小さな川があって、クールダウンも出来ました。
初めての川にアオは緊張気味だったけど。
アオ、初めての川~!!

・・・翌日・・・
このキャンプ場ではお願いすると、パンを焼いてくれるのです♪
焼き立て~!!
自家製ベーコン&産み立て卵もお願いして、贅沢な感じに♪
朝から贅沢~!!
デザは、近くの産地の直売店で、何故か山梨さんの桃をお安くゲット
何で山梨産だったんだろう・・・・
たくさん~!!
でも、これで880円!!おまけしてもらっちゃった^^

キャンプ場の近くに名水100選に選ばれた、水の水源があるそう。
キャンプ場の方も、地元の方も、是非行ってみるといいよって。
犬連れもオッケーだそう。
(犬連れじゃない時は、クマ鈴が必要だそう)
涼しい~!
すごく素敵なところです!!
もののけ姫とか出てきそう。
素敵
水源までの道のり、案外ハードでした。
私は歩き堪えがあって好きな感じ。
途中で小型犬連れの方と何家族かお会いしましたが、よく歩けるな~って思うほど。
アオも必死だったのに・・・

この日は2頭ともダウン。
ずーっと爆睡。

翌日は急遽カヌーに!ネイチャープラネットさんの板室ダムツアーです。
キャンプ場で、憧れのカヌーのチラシを手にしたところ、すぐにオーナーさんが連絡してくれました。
うちの子達はカヌー初めてだし、水を見るとすぐ興奮して騒ぐし、すごくすごく心配だったのですが、
「全然大丈夫ですよ~!」とのこと。
「乗れなきゃ泳がせちゃえばいいし、楽しみ方は色々です」って。でも、うちの子、スゴイんです(涙)
メープル、本当に水を見るとスゴイんです(涙)

結果・・・・ごめんなさい
じっとしてないわ。騒ぐわ・・・・

アオと♪
↑こんなの一瞬

次の瞬間飛び込んで、たーちゃんのボートへ。
だって、メープルと一緒がいいんだもん
次の瞬間また飛び込み・・・
やっぱ、ひまのトコに行く
アオも飛び込み・・・
じゃ、おりも♪
いい加減にしろ
ささ引き上げて♪
ギャーギャー大騒ぎ。

本当にすみませんでした

ネイチャープラネットのコロスケさん、すご~く優しくていい方でした!!
申し訳なかったけど、とってもとっても楽しかったです。
他にもたくさんツアーがあるようなので、是非参加したいなあ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく居心地が良かったので、何泊でも出来そうなところでした。
キャンプに来て、大きなキレイなお風呂につかれちゃうってスゴイ!!

夜も10時には「電気落としてくださいね♪」って見まわってくれます。
なので、とても静かな夜を過ごせました。
何のプランもたてずに行ったけど、キャンプ場の方のお陰で、水源の森に行けたし
カヌーにも乗れたし、帰りがけに那須のアウトレットにも寄れたし、充実した旅でした♪
冬行っても良さそうだな~♪


| inu | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

