PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年!

新年、明けましておめでとうございます!!


毎年、お寺で新年を迎えていた、hima家。
オットが風邪をひいていたこともあって、今年は家でのんびり年を越しました。

そして無事にキレイな初日の出を見ることが出来ました。
(カメラは忘れちゃったけど


元日はおせちを食べに新年のご挨拶に実家へ。

大好物なんですの♪
私は数ある、おせち料理の中でも、ダントツ好きなのは、黒豆&伊達巻き
あれば、ある分だけ食べられます♪
黒豆は正月以外も食べてるし

青のり?♪

これ、関東(茅ヶ崎?)のお雑煮です。
鶏にニンジン、大根、サトイモ。最後に青のりをたっぷり入れて頂きます。
小さい頃から、青のりは普通にかけてたんだけど、これはここら辺だけみたいです。

きゃ?!!
そして、日本酒「空」
美味しすぎます♪

食べに食べたお正月。
お腹が痛くて、3回も夜目が覚めました。
お正月は要注意ですね!

今年はどんな年になるのでしょう。
今年も健康で楽しく幸せな一年でありますように

みなさん、どうぞ宜しくお願い致します
宜しくお願いしますです♪

スポンサーサイト

| - | 16:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の宜しくで~す

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月は、食べ過ぎますよね。
私は2キロ太ってしまいました。
食ちゃ寝・食ちゃ寝ばかりでしたので・・・
あ~ぁ 元に戻すのが大変!

メーちゃんもたろくんも元気そう~。
また一年間頑張りましょう。
ランチに遊びに。
そうそう、アジに。

夫婦&シリウス、そして○○も
共によろしくお願いします。

| まちゃみ | 2011/01/04 10:21 | URI |

ごめん 
”今年の”ではなく ”今年も”です。ぁ~ぁ
お正月そうそう、字間違えるし・・・
1年が思いやられる。

よろしく

| まちゃみ | 2011/01/04 10:26 | URI |

まちゃみさん

こちらこそ、宜しくお願いします~^^
私なんて3キロですよ~!!
お正月って、お腹がまったく空かないです。
ずーっと食べてるから(笑)

本年もいろんなことに挑戦していきたいですね。
どうぞ宜しくお願い致します^^

| hima | 2011/01/05 09:07 | URI |

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お雑煮に青海苔!
やっぱりその土地、その土地で違うんですねぇ!!
こちらは丸もち&白味噌のお雑煮でした。
お節も美味しくて…(T_T)

何回この後悔を繰り返すんでしょうね・・・。

| まる子 | 2011/01/05 12:24 | URI |

明けましておめでとうございます(^_^)/
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

茅ヶ崎のお雑煮には青のりが入るんですね!
知らなかったー。来年はチャレンジしてみたいなd(⌒ー⌒)!香りが良さそう♪

| oto | 2011/01/06 18:04 | URI |

まるちゃん

本年もよろしくお願いします♪

白味噌!白味噌のお雑煮は食べたことないよ。
食べてみた~い!
おせちも、そっち方面は美味しそうだね。
これは仕方ないでしょ~v-356

| hima | 2011/01/09 11:53 | URI |

otoさん

本年もよろしくお願いします^^

そうなんですよ~!
お正月近くなるとスーパーの目立つとこに青海苔が出てくるんですよ。
是非お試しください!^^

| hima | 2011/01/09 12:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/135-df30eb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

