PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ダーチャ 

東京都八王子市のロシア家庭料理&ハーブティーのお店 カフェ・ダーチャさんに行ってきました♪
このお店は西八王子駅からすぐのところ。
女3人ランチです♪

ロシア料理って、あまり頂いたことなかったのでちょっとウキウキ。
このお店、ランチはとってもリーズナブルでした。
サラダ、ボルシチ、メイン料理にパンがついて800円!

私はキノコと鶏の壷焼きのランチセットにシベリア風水餃子をチョイス。

これは、キノコと鶏の壷焼き
とってもクリーミーで、結構具たくさん。
SU-PU
これが、水餃子。
私、餃子大好きなのです^^
ロシアにも餃子があるなんてっ!
GYOUZA

友人の頼んだ、ハンバーグも美味しそうでした!
HANNBA-GU
 
そして食後のデザート♪
一緒にロシアンティーも頼んだんですが、これが美味しい!
いい香りのするバラのジャムや、お砂糖の塊をかじりながら、紅茶を頂くのです。
紅茶の中にジャムを入れるのは日本流らしい。←私はいっつも入れてまぜまぜして飲んでました。
KOUTYA

是非、また行きたいなあ♪

カフェ・ダーチャ
八王子市散田町3-8-12 グリーンハイム103
TEL 042-673-5415
定休日 火曜日
営業時間 11時30分?18時

| グルメ | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お砂糖をかじりながら飲むって聞いた事がありますうぅ。
ジャムは紅茶に入れると、色が悪くなるもんね(;^_^A
そっか、日本流だったんだぁ。

| oto | 2010/06/02 13:08 | URI | ≫ EDIT

otoさん

そうらしいんデス。
私も初めて知りました。

でも、確かにこの飲み方は美味しかったです。
バラのジャムには花びらたっぷりで。
今度のキャンプに持っていこうかな^^

| hima | 2010/06/02 19:32 | URI |

これまた美味しそう!!
ソースまで全部パンと一緒に食べたいくらい。
それで800円は本当にリーズナブルですね♪

キャンプでロシアンティーって、
なんかリッチというか、優雅な気分に浸れそう。
いつもガッツリ系メニューですもんね…。

| まる子 | 2010/06/06 09:37 | URI |

でもさ、きっと、キャンプにバラのジャム持って行っても、
ロシアンティーだけじゃ終わらないよね。
また、食の神様がまるちゃんに降りてきて、新メニューが誕生?^^

| hima | 2010/06/06 15:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/19-9e434c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

