PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻のおかむら

悲しいくらい食べ物の事ばかりですが・・・・

今日は義母、義父、義弟、オットと鰻やさんへ。
家の近く(でもないけど)で、たまに行くのが、鰻のおかむらさん。

ここの鰻やさん、お米も山椒もとっても美味しいの。
特に山椒はこんなに香るのは初めて。

今日のお通しはラディッシュ。
甘酸っぱいお味♪
鰻って言ったらビールよね♪
でも、今日は義父母弟と一緒。
いつもなら、ビール&おつまみでウキウキ焼き上がりを待つところ、今日は猫をかぶって大人しくじっと待つ。
やっとご対面
オットが頼んだのは、鰻が2匹分、2層になってるお重で、最後はお茶漬けにする、関東版ひつまぶし風?
お出汁でどうぞ♪

最後にお店の方から、「鰻と一緒に必ず奈良漬を食べるように」言われました。
鰻の栄養を体内に取り込むのに必要らしい。

美味しかった?^^
義父母さま、ご馳走様でした♪


| グルメ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、アチラのご家族にも
実はお酒好きっていうのは絶対バレてるって。
きっと、一生懸命我慢しているhimaさんが
今日のみんなのオツマミだったはず♪

| まる子 | 2010/06/07 07:31 | URI |

うん。
実はバレバレなんだけど、「飲んでいいよ」って言われないと、飲みづらいe-263
しかも、誰も飲み物を頼まないから、ドサクサに紛れられないしe-350
鰻と餃子はやっぱりビールよねe-328

| hima | 2010/06/07 09:25 | URI |

鰻の2層って!!のり弁!?
凄いね~~~~(* ̄□ ̄*;
ダンナ様の実家と一緒だと飲みづらいよね。
私も、今はガンガンいかせてもらってますが、
何年かかったか....(笑)
誰も飲まないなら尚更もう無理だよね~(T_T)

| oto | 2010/06/07 14:13 | URI |

そうなの。そうなの。
たまーに「飲みなさいっ」って言われると、「ハイっ!」って飲んじゃうんですけど、いつもではないんですよね~v-406
今度から、オットにお願いしておこう!v-355
無理にすすめてって。

| hima | 2010/06/07 22:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/24-e93459c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

