PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ秋田旅行1日め・・・八郎潟?男鹿半島

金曜日の23時半に家を出発し、午前9時ころ秋田・八郎潟に到着。
一緒にキャンプするテスんちは一足先に着いて設営。
が!大事件。
予定していたキャンプ場にテントとタープを設営した途端、風に乗って無数の毛虫・・・・
ふわふわふわふわ飛んでくる・・・・
さすがにコレは・・・・・
徹夜で運転&設営で疲れ果てた男性陣に無理をさせ、男鹿半島の「ナマハゲキャンプ場」へお引越し。
ここは、すごくキレイ。
問題は木陰がないくらい。

さて、ここは男鹿半島。
設営を終えて向かったのは夕日がきれいで有名な入道崎へ。
集合

ここは北緯40度上にあるらしい。
うろこ雲
空には、すごいウロコ雲。
とにかく空が広い!!

この日は曇っていたため、夕日は諦め、第2の目的。
食!!

が、この入道先、お店が閉まるのがとても早い。
お店の方のご好意で何とかありつけたけれど、ご飯は夕日の前に済ませておくのがよさそう。
海鮮?!
うに?♪
そして、さすが男鹿半島。
お店の前にはたくさんのナマハゲ!
メープーを探せ
すっかり馴染んじゃってますが・・・・

秋田の人は犬好き温かい方が多い。
こんなに、いかつい精悍な顔をした子達がぞろぞろ歩いていても、好意的に話しかけてくださる^^
メーポー達のお陰でたくさんの人とお話できました。

明日こそ、夕日が見たい!!

| - | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの毛虫攻撃には参ったね…。
やっぱり夏場はキャンプはやめた方がいいかもね。
この教訓を活かし、秋にまた♪

それにしても入道崎、素晴らしい風景だったよね!
あの広い空。
関東平野とはまた違う広がりを感じたよ。
キングボンビーさんの写真も、本当にすばらしかったです。
良い思い出になりました。

| まる子 | 2010/07/26 10:11 | URI |

まるちゃん

あの毛虫はないよね。
真夏に全身覆っておかないと動けないし。

入道崎、素晴らしかったね!
感動したね。
景色にも人にも。
時間があったら、もっとゆっくりしたかったね。

| hima | 2010/07/26 22:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/42-06f1d200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

