PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ秋田旅行4日め・・・コブ杉/

最終日。
妖精の森は朝から霧に包まれていた。
そしてすごい雨。

でも大丈夫!レインウェアはしっかり持ってるし、問題なしっ!

朝ごはんをメインロッジで頂きながら、オーナーさんに犬と行けるところを聞いてみる。
やはり、犬連れは行けないところが多い。
でも、せっかくの犬連れなのだからと、小阿仁村のコブ杉を勧められた。
今回の旅行で見た、めおと杉と同じく森の巨人100選に選ばれる樹齢230年の杉。
ただ、熊が多く出るところなので、オーナーさんは犬連れの人にしか勧めていないそう。
犬がいれば、熊は気付いて避けてくれるそう。
行ってみようか^^


コテージラウルはとっても居心地が良かったので、メープルが帰りたくないと駄々をこねた程。
チェックアウトの時、オーナーさんが手作りのお守りをくれました。
「家に着くまでが旅行です」って・・・・
かえる?
温かいお心遣いに感謝です。
また来ようね!


そして、目的地、コブ杉へ。
着くとまず、熊注意の看板が出迎えてくれます。
汗
熊にもし出会ったら・・・の説明が書いてあります。

熊に出会わないよう、メープルへやたらと話しかけ、大きな声を出しつつ森へ。
お邪魔します!
森♪

とても明るい木々を抜け、コブ杉へ
迫力満点
大きい!!
大きい

熊が出ると聞いていたせいもあって、森の中は少し緊張した。
大きな木に囲まれて、すごく不思議な感覚になる。
そして、この森のどこかに熊が普通に自然に生きてる。
そう思うと、とってもドキドキした。
自然ってすごい!

お邪魔しました!


そして、今度は私がずーっと行きたかった、鹿角市 大湯環状列石へ!







| inu | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマ注意の看板の、赤い文字が、
より心拍数を上げそうな効果を出してるね…。

コブ杉のコブのところも、
そのポスターを見た後のせいか、
親熊と小熊が木に登っているように見えます。

| まる子 | 2010/07/26 10:42 | URI |

まるちゃん

そうなの。
しかも、ひと気が全くないので、日常とは違う音がたくさんするの。
歌でも歌いながらって思っても、「森の熊さん」しか出てこないしね。
でも、明るくて気持ちよかったよ。
また、モンベルが活躍したわ。

| hima | 2010/07/26 23:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/47-1e6b1e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

