PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅干し

実家の母に梅干をもらった。
母がつけたのではなく、母の友人がつけたもの。

すっぱ?!


私は何故か昔、異常に梅干が大好きで、小学校の時のおやつは日本茶と祖母の漬けた梅干だったの。
※もちろんチョコレートやポテチもある時代。
あまりによく食べるので、塩分を気にした母に「梅干は一日1つ以上食べると死んじゃうだよ」と言われ
一つの梅干を爪楊枝で小さく分けながら食べてた程。
遠足のおやつはもちろん「梅しば」
今でも普通に好きだけれど、母の中では今でも「梅干命な娘」らしく、梅干といえば声がかかる。

そんな話をしていたら、母に「小学生の時、初めて作ってくれた朝食を覚えてる?」と聞かれた。
「朝食?私が?」全然覚えてないし。
聞くと、「ロールパンに梅干をたくさんはさんで」それをみんなに食べさせたらしい・・・・
ええええええ?
小学校の娘がそんな可愛くないものを作っていたなんてっ!
父はさぞガッガリしただろうなあ。
でもまあ、普段から年がら年中、梅干の壷を覗く娘を見てたらマヒしてくるのかな^^



| お出かけ | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと、ロールパンに梅干をはさんで渡したときのhimaさん、
すっごく想像できるというか、今と変わらないというか…。

おいしいもの+おいしいもの=すっごくおいしい!!

梅干をはさむなんて、私、COOL!っていう発想の根本的な部分が、
現在もしっかり残っていると思いますの。

| まる子 | 2010/08/07 09:25 | URI |

まるちゃん

えええええ~!?
そ、そうなの~?

がっくし。

じゃ、今度、パンにしめ鯖はさんで届けるよ!e-287

| hima | 2010/08/08 14:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/58-407fab11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

