PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ 宮が瀬♪

先週に引き続き、今日も川遊び♪

そうそう。今、我が家のJEEPは入院している為、代車が来てるの。
なので、宮が瀬まで私の運転で行きました。
何てチャレンジャー!
何とか無事について、オットにタッチ。ここからは、道が細くなっちゃうから。
川に着いたら、飲まなきゃいけないし、本日の任務は終了です!

迷いながら着いた川は思いのほか流れが速く、浅め。
ひろびろ?!!
今日はメープルだけ。
一人遊びの出来ないメープルに何かを求められっぱなし。
流れが速いから、ボールは無理。ひたすら石を投げる・・・・もちろん、取れないけど。
で、何する?

その、帰り道、こんなところを発見!
たまご?♪
もちろん、メープルはお留守番で、たまご拾いにチャレンジ!
この3種類の卵が拾えるの。
美味しそう♪
青い卵を産む子達の部屋へ
ハーレム
この子は鳥骨鶏
黒は珍しいらしく、卵は産まないらしい。産む子は白。
かわゆい♪
ここでは鳥骨鶏も販売してる。
鳥骨鶏の卵は1個500円と高価なので、飼う人もたくさんいるらしい。
女の子は卵を産んだ時意外は鳴かないので、マンションでも飼えるって。
何より、超可愛い?!!毛はフカフカだし、お目目まんまる。
その上、よく懐くらしい。

結局、青い卵9個、鳥骨鶏の卵1個をget!
産みたての卵は4日くらい経った頃が美味しいんですって。
冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月は生で食べられるって。
たのしみ?!

その後は宮が瀬ダムに寄り道
いつもここで食べるんです♪
たまりません!
芋LOVE♪
今日もよく遊んだね?。


スポンサーサイト

| inu | 01:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく遊びました、[e:278]

よく遊びました。
メーチャン、ちょと川遊び不満かな?
でも、これくらいでよいのでは。
なんと早戸川とは、忘れていました。今度いこっと。カモシカ見ませんでした。
あの辺にはいるんですが。

| シン[e:69] | 2010/09/13 07:23 | URI |

すごい、すごーい!
この週末は、otoさんといい、himaさんといい、
みんな運転の練習してたんですね!
女子キャンプ、ぜひ、計画しましょ♪
清川村辺りなら、神奈川組は近いのかな?
私も運転の練習、やらなきゃなぁ…。

で、トリを飼うなら、初志貫徹でヤンバルクイナにしなくっちゃ!

| まる子 | 2010/09/13 15:18 | URI |

シンさん

結構水が冷たかったです。
でも、メープルの場合、川に行って「遊び足りる」という事はないと思うので、丁度良かったです^^

早戸川って、カモシカがいるんですか?
確かに自然がたっぷりでいてもおかしくなさそうな感じでした。
今度是非ご一緒に!^^

| hima | 2010/09/13 18:42 | URI |

まるちゃん

運転、頑張ってみたよ~^^
アノ車のあるうちにと思って。
女子キャンプ、したいね~♪

ヤンバルクイナ、そこにもいっぱいいたよ。
もうさ、私の中で「うずら」と「ヤンバルクイナ」という言葉は同じタイミングで出てきちゃうことが分かったよ(汗)

| hima | 2010/09/13 18:51 | URI |

やったね♪

ひまさんも運転がんばってたんだね!!
やったやったヾ(^∇^)
これで、女子キャンプの時は交代でいけそう(≧m≦)!?

宮が瀬ってディスクの大会もよくあるんだよね♪
鳥もたまごも大好き(*^▽^*)
すっごく惹かれるわぁ。

| oto | 2010/09/14 16:17 | URI | ≫ EDIT

otoさん

頑張りました~!
otoさんに比べたら、大した距離ではないけれど・・・・
ケシュアもあるし、女子キャンプしたいですね~v-344

鳥骨鶏、すごく可愛かった。
ミラバケッソみたいでした。
この次行ったら、連れて帰ってきちゃいそう(汗)
今度、是非一緒に行きましょう~!!

| hima | 2010/09/14 22:11 | URI |

代車だからこそ

無茶ができたりして、、(ちなみにうちは新車でかってないので修理で入庫しても代車もらえません)

さて、玉子の消費期限は国によってさまざまだそうです。普通の鶏でも1ヶ月とかはざらなようです。日本が異常に短いと聞いたことがあります。実際1ヶ月経った鶏の玉子がどうなっているのかはわかりませんが、、、食べてる国もあるってことで、、、

| ARU | 2010/09/21 11:30 | URI | ≫ EDIT

ARUさん

あはは。それはあるかも~。なんて。
でも、代車がトヨタのbBなので助かりました。
同じJeepが来ちゃったら、とても運転できない(汗)

そうなんですか!スーパーで買った卵って、どうしても賞味期限内じゃないと生で食べるの、怖いような気がしちゃって。
実際のところは、どうなんでしょうね~^^

| hima | 2010/09/22 15:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/76-ce99478d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

