PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫?

今日は父と母と食料のお買い物。

実家では孫のリクエストでステーキをみんなで食べるらしい。
一応お誘いは受けたけれど、雨が降ってたし、寝不足だし、今回はパス。

母は何故か後ろめたいみたいで、ステーキ肉を私とオットの分もカゴに・・・・
別にいいのに?

と、ここまでは、いつものパターン。
今日はここから先がありました

私達に国産の小さめの牛肉をせっせとカゴに詰めてた母が、ふと安いけれどボリューム満点の牛肉をカゴの中へ。

「まあ。孫みたいなもんよね・・・」と一言。
「????」


・・・・・・・・メープルの!?


しかも、父の「絶対お前らが喰うんじゃないぞ!」の脅し付き。

でかっ!

ハイハイ。
でもさ、こんなご馳走なんだしさ、やってみようか。

テス姐とまーちゃんに続かなければ!

肉のためなら、これくらい・・・・


とりあえず、今日飲んだビールの缶のせてみました。
.........次回は可愛いものにしよう。



スポンサーサイト

| inu | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたー!
レディー・ガガみたいに、
ステーキを頭に乗せるのかと思った!!
メープルのじいじとばあば、太っ腹だね♪

でも、空き缶も十分すごいです。
よく転がらなかったねー!
ベコッてしてあるのかな?

| まる子 | 2010/09/29 07:53 | URI |

まるちゃん

私は肉のせる気満々だったんだけど、オットに止められました。
蒸篭とサツマイモも止められたし、ビール缶も中身の入ったのは「重いだろっ!」と止められ、コレしかなかった・・・・

空き缶、あまりの軽さに案外のるみたいよ。

次こそ、いいもののせたいわ~

| hima | 2010/09/29 09:17 | URI |

そこでだんな様が
「よし、メープルの代わりにオレが乗せる!」
って言って、頭に蒸籠とかサツマイモ乗せる展開に期待。

「おとうさんは心配性」みたいだね♪

| まる子 | 2010/09/29 11:02 | URI |

まるちゃん

その手があったかっ!!
よしっ!その展開になるように、体符・・・いえ、誘導してみようかな。

| hima | 2010/09/30 00:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/86-3d1e2fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

