PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物フェスティバル神奈川2010INちがさき・さむかわ

日曜日、動物フェスティバル神奈川2010INちがさき・さむかわへ。

土曜日に会った、しーちゃんちが参加すると聞いて、混ぜてもらいました♪
RDTAによる、災害救助犬のデモが見たくて。

今まで見学する機会はいくらでもあったのに、何故かなかなか見るチャンスがなくて。

当日、すごい暑くて、しかも、下はコンクリ。
すごい数の見学者と同伴してきたワンコ達の見守る中、初めはちょっと緊張して失敗してしまったものの、
着々とこなしてました。

世界大会にも出ているコ達なので、ハンドラーさんとの息はぴったり♪
みんな、とっても楽しそう。
人が大好きな救助犬達。

こんなの余裕よ♪
ここよ!ここよ!ここにボールを持った人がいるわよっ♪

そして、ちょっと感動しちゃったのが、休止。
ハンドラーさんがいなくなっても、冷静に待てるの。
しかも、その間、子供がまたいでも、何しても気にするそぶりもなし。

実際の現場では、クレートを持ち込めない為、指導手が休めをかけた場所が犬の安心して待つ場所になる。
これって、すごいなあ。

まったり?

今度は是非、試験を見てみたいなあ^^


しーちゃんと会場をふらふらしていたら、突然会場にもう1頭タービュレンが!!
あちらの飼い主さんも、こちらを見てびっくりしてる。
開口一番が、「こんなところで、タービュレンに会えるなんて!!」

しかも、何気にお顔が・・・・・親戚?
ブリーダーさんの名前は知らないそうですが、出身の県は一緒。
今年8歳になる、シャーロットちゃん。
似てる・・・・
ねっ?ねっ?何か、似てるでしょ?
女の子なのですが、体高はメープルより高く、毛ぶきも立派!!
この笑顔もなんとも言えずキュート♪
とっても似てる・・・・
とりあえず、バラバラ集合?写真
バラバラ・・・
ちなみにね、メイプーを抱いてる子と、しーちゃんの隣にいる子は、フェステバルのボランティアさんで、しーちゃん&メイプーの(主にしーちゃん)追っかけです(笑)
おそらく、中学生?かな?と思われる彼女達。ボラもそこそこにずーっと、メイプーとしーちゃんの側に・・・・
将来、絶対タービュレンを飼うんだそうです。

普段は小さい子に逃げられるメープルだけど、こういう会場では犬好きのお子様がたくさん。
めずらしい

こういう場所って、あまり来たことがないので心配だったけれど、メイプーはまた少しお姉さんになってる気がしました。
もうすぐ4歳だもんね^^
早いなあ?!
スポンサーサイト

| inu | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャーロットちゃんの2枚目の写真、
アレックス君の同胎犬の凪ちゃんに似てる…。
1枚目の写真の方は小次郎君の目にも似ているようだし。
間違いなく親戚犬ですね!
ううっ、誕生日が知りたい!!

| まる子 | 2010/10/06 03:04 | URI |

お疲れさまでした&お世話になりました。

思ったより、暑くなりましたね。
色んな意味で良い経験しました。
犬も飼い主も・・・

あのボランティアの二人に触りまくられたお陰で、次の日 シーはお腹が緩くなってしまいました。
は~ぁv-159
まだまだバブーです。困ったもんです。
今日のうんちは・・・大丈夫!!!

シャーロットちゃん、やっぱりよく似ていましたね。

1日おつき合いいただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。



| まちゃみ | 2010/10/06 13:04 | URI |

まるちゃん

本当にね。誕生日聞いておけば良かったv-355

案外近くに住んでる方みたいなので、また会えるといいなあ。
会いたいなあ。
こんなに近くに親戚がいたなんてね。

| hima | 2010/10/06 20:45 | URI |

まちゃみさん

こちらこそ、どうもありがとうございました!
とっても楽しかったですね。

あんなに子供に囲まれる機会はそうそうないですよね。
メイプーも次の日はグッタリしちゃってました。

またシャーロットちゃんに会えるといいですね。

いつもいつも、お付き合い頂いてありがとうございます。
しーちゃん、もう大丈夫そうで良かった。
お大事にしてくださいね。

| hima | 2010/10/06 20:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/89-e5987ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

