PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園ランチ

朝方の4時頃、メイプーが突然「が?っが?っ」と大きな声を出し始めた。
びっくして、身体をさすったのだけど、身体は二つ折りに。
大きな音を出したまま、飛び起きて、がはがはやっている。

オットを寝室に起こしに行って、かかりつけの病院に連絡を入れる直前に治まった。
ケロっとして、何事もなかったよう。
前日にpoopooさんから聞いた「胃捻転」の話を思い出す。
パソコンで色々調べてみて、大丈夫だとは思いつつ、一応念のため病院に連れて行くことに。

父に車を出してもらおうと考えていたのだけど、支度を始めたら、メイポーが「ひゃっほう?♪」状態だったので
歩いて病院へ。


結果は・・・・「多分、痰がからんだんだねっ!」との事。
はずかしい・・・・・


病院が混んでて、お昼をまわっちゃったので、帰りがけにパンを買って公園でランチ♪
気持ちいいですね?!
大嫌いな病院帰りのメープル。
病院は疲れますね?
お疲れ様!!

そうそう、パンを買ったパン屋サン、フランス人の職人さんのお店なのですが・・・・
店の外にいるメープルをみるなり、その職人さん、大喜び。
「マリノア」という単語がすごい出てくる。
「タービュレンです」って言ったら、「知ってる!」って。
しきりに、「噛むか?」と聞いてくる。
うそか本当か、パン職人さんの住んでいたフランスでは犬の訓練はしないんだって。
人を噛めないと、番犬にならないからって。
本当なのかな?
明るく人なつこい方で、私がパンを選んでる間中ニコニコしゃべりっぱなし。
別に私が理解できなくても「気にしな?い!」ってカンジ。
何をあんなに楽しげに話してたんだろう。
こっちが気になるっ!
キッシュ♪







スポンサーサイト

| inu | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メーちゃん、良かったね。
本当、心配しちゃうよね。
病気の話したばかりだから。

おもしろいパン屋さんですね。
むこうは「マリノア」が多いのかな~ぁ?
キッシュ、おいしそ~う

今度、連れっていってね。

| まちゃみ | 2010/10/13 08:07 | URI |

「知ってる!」と言って、問答無用でしゃべり倒す…。
フランスにもいるのね、そういうお方が(笑)

体のことはね、笑い話になったとしても、
気になったらすぐ病院に行くのが一番です。
マーゴのとき、1食食べなかっただけでしたもん。
いざというときは時間との勝負だし。
診察代は安心料だと思って。

| まる子 | 2010/10/13 10:55 | URI |

まちゃみさん

ありがとうございます^^
本当にびっくりしました~!

パンやさん、今度、是非行きましょう~!
バゲッドやデニッシュが美味しくて評判なの。
初めて行ったのですが、あんなに犬に喰いつくとは・・・

そこのパンやさん、犬用の係留金具の場所が、店の中からもよく見えるとこだったので、安心して買い物出来ました。
だって、ほら。
メープル、可愛いからさらわれちゃうかもしれないし!

| hima | 2010/10/13 20:59 | URI |

まるちゃん

うん。フランスの人って、もっと違うタイプの人ばかりだと思ったら・・・・違ったわ!

病院の事は本当にそう思うわ。
先生も、「夜間も誰かしらは待機してるから、心配だったらすぐ電話してね」って。
丁度、その頃、胃捻転で運ばれたコの手術をしてたんだって。
そのこ、早くよくなるといいな。

| hima | 2010/10/13 21:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/97-8b9c6a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

