PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省会♪

競技会の2日前、マスターH先生にリンクへの入り方を教えてもらった。
今まで習ったことが出来ていれば、きちんとできるハズなのに、hima&メイプーは1時間もかかってしまった。
これは、私の日頃の練習の中で問題があるという事だった。

マスターH先生の指導の元、1時間でアップ出来たメイプー。

悲しいけれど今の私に同じ事は出来ない。
なので、今の私に出来るアップをしてリンクに入ること!
リンクの中の、スタートラインまで、きちんとメイプーと入っていくこと。

実はこれが、私の今回の目標でした・・・・

結果は・・・・失敗でした。

まず、リンクに入るところから・・・・

いつでも入れるようにしとく・・・もしくは、入るのを少しだけ待ってもらう。
はずだったのに、実際は、ささいな事でタイミングがずれただけで、びっくりして口の中の
メープルのジャーキーを飲み込むのに必死。
この時点で、心はメープルよりジャーキー!
そして、むせて、必死に飲み込みながらリンクの中へ。
(↑そもそも、口に入れてる、ジャーキーがデカすぎっ!)

メイプーがネットギリギリにビデオを構えるオットに気付き、ネット越しに「パパ
目をそらして合わさないオットに「パパ、どうしたの?」って・・・・
アップする前に会わせておいた方が良かったのかな?いや、集中してたら行かなかったんじゃ?
ってゆうか、今更?うっ。ジャーキーが喉に・・・。

そして、私はプチパニックに。

審査員の先生にも、「落ち着こう。慌てて申告しなくても大丈夫。先生も自由選択チェックしたからね?。」と気を遣って頂いちゃいました。

それでも、落ち着けなかった私。
申告後、やっぱりメイプーの意識は何処かへ行ってしまったまま。
夢遊病のようにスタートラインへ。
案の定、脚側の復路が乱れる・・・・・

でもね、今回、目標は達成出来なかったけれど、何となく、何となく次は頑張れそうな気がする。
(根拠は全くないけど)
出来なかったけれど、「こういう事か!」っていうのが分かりました


そして、これは、次の新たな課題。
メープルがフラフラしてると「はっ!」と我にかえって欲しくて、つい、すごく強い口調で指示を出しちゃう。
全然怒ってるつもりはなく、だた「分かりやすく・はっきりと・真剣に」とだけ思ってたんだけど、いつもとは違う口調になてて、それが「圧がかかってるのでは?」とアドバイスを頂いた。
確かに、競技の合間褒めても全然嬉しそうじゃなかった。
耳も緊張してた。
「メープル、いつもと違う!」って・・・いつもと違うのは、私じゃん!って事ですね。

・・・・・反省。


いつも、何でもっと余裕をもっておおらかな気持ちでいれないんだろうって思う。
ちょっとくらい失敗したっていいのに?。

いつもやっぱり私の反省?。

ママ、頑張って!?
スポンサーサイト

| トレーニング | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

反省会~♪

読んでてあの日の緊張がよみがえって来ました(;´▽`A``
UPで気持ちが離れると焦りますよね。
焦れば焦るほど、また離れるっていうか、、、。
でも、マスターが付いてるし!
次への意欲も十分♪楽しみですo(*^▽^*)o~♪
応援に行かなくちゃ♪

次回、ジャーキーは小さく!
もしくはよく噛んで!?ね(笑)

| oto | 2010/10/14 18:03 | URI | ≫ EDIT

otoさん

あの切ない片思いな気持ちがイケナイのかな。
それとも・・・・?
まだまだ?????だらけデス。

また、oto練宜しくお願いしますっ!v-398

やっぱり、リンクに入った後も口を動かしてたら、誘導?
v-407

| hima | 2010/10/15 18:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://maple1025.blog66.fc2.com/tb.php/98-30e5d709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

